はじめてのskiは八方尾根で教わりそれから何かあると足を運んでは転んで帰ってきた思い出のゲレンデ♪


by hakuba skier

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事・職場

震災後 最近明らかに 仕事量は減った。それでも仕事を 見つけては取り掛かる。
メーカーの出荷は 回復にあるものの 弊社の販売状況は 閉塞感を感じる。
このような時 ”よかったなぁ”と思う。(仕事があって)
しかし先行き いたって みじめ なぐらい不安をもつ。

今年の秋 VitzのHVの発表を控え 自家用のタイミングみていた。今後のスケジュールは
未回答のまま 中古PRIUSを みつけ乗り換えた。3/22ごろのこと。
はじめは アクセルワークが気になり 右折時クラクションを ビィビィ鳴らされたこともある。
今ではだいぶ慣れ 箱根の旧街道の坂道を ギャンギャン上り モーターとエンジンのHVパワーを
スクリューでも付いてるのかと 思いながら平均燃費20km/Lを満喫する。

職場では このPRIUSをめぐり計算どおり走る車として スキー計画の精算に関心をよせる。
ETC 割引きの継続に(休日割引)期待をもち マリンスポーツ 観光ドライブに いちやく担って 頂きたい。

このような 不透明なとき だからこそ 先行きの 収入雇用に不安をかかえつつも 楽しみをもって参りたい。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-05-31 22:21

震災から80日

 あれから何をしたんだろう。余震の続く毎日・今でも被災地は揺れてる。
東海・直下型地震と噂される。緊急地震速報もラジオ・携帯電話鳴り響く。

 赤倉温泉のお土産1番に地酒紹介に目がとまる。

 雪中梅・越乃初冠雪・君の井・スキー正宗・越乃影虎・峰の白梅と取り寄せては
あおる毎日・うまい・さすが酒どころ新潟ですね。

 雪中梅・峰の白梅・越乃寒梅で越乃三梅といわれるそうです。
太ってしまいました。

 職場近くのいつもの学習室・自宅近くの学習室・再開してるようす。
またがんばろ。勉学に励み・学ぶ喜びに浸ろう。
自宅じゃやっぱり飲んじゃいそうだね。

 80日間震災対策・減災対策に向き合えたように思う。
地震保険の確認・自宅の相談で工務店に連絡・荷造りはじめようか?

 いずれにせよ。無事でありますように。
これからの楽しみ・英語の勉強・年末のスキー何回いけるかな。
奥只見・八海山・上越国際・神立・石打丸山・ガーラ湯沢・湯沢高原・このエリア
毎週通わなきゃ(笑)金の続く限り・・・。

 それでも1回は八方尾根に行きたいね。
その為にプリウス買ったんでしょ(笑)今年の秋のタイミングが3月の納車。
計算通り走ってくれるので・助かってます。(おすすめ・します)

では・また。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-05-30 21:45

震災に想う。

 2011/03/11 14:46 この時私は職場のヤードで車中に居た。
揺れてる・弾むように車が揺れてる・身の安全の確保特に問題ない。
地割れ?そのような感じはない・震源地でもなさそうだし・古家自宅が心配・高齢な母。
しばらく揺れてる・まだ揺れてる・えっ?ホント?揺れてる。

 おさまった。携帯はつながらない。自宅と連絡は付かない。どうなってる?
定時間で急いで自宅に向かう。ひとまず無事が確認できた。ほっとする。

 このとき昨年11月下旬から通信制の大学の卒業決定通知書をはじめその後の進路をめぐり
ウキウキ楽しみにしていた。その為の英語の勉強・卒業式・・・。etc...
何か振り返るとき白馬へskiの楽しみもここ何年もなかった。いってみよう。卒業記念。
だから今までにない企画で行こう。ぅんぅん電車・汽車でいこう。思い立ったら吉日の性分発揮する。

 宿とれるの?有給とれるの?仕舞い込んだウェア干さなきゃ。あれは?これは?
毎日楽しげに準備する。宿とれたぁ!ホント?”かにさわ館”ありがと。2/?上旬?一週間前だったかな。
そんな時だから何をやっても楽しいとき・毎日無事故で楽しめる。
のちに”上村 愛子選手”のサインを宿でみつける。かわいらしい笑顔と一緒に飾られてる。

 夢と希望を満喫して・嬉しくて♪楽しくて♪楽しくて♪嬉しくて♪・充実した毎日を実感して・・・。
一瞬にして津波はその喜びをさらった。その大きさは世界大・甚大・深刻・・・。
と日に日にその暗闇は報道される。生活や毎日の生活リズムも変わっていく。
’93ゲレンデ情報skiをはじめた頃のスキー場ガイドを読みふける日が続く・増えた。
無駄なようで居て・どうする事も出来ない・手に付かない毎日・もったいない時間だけが過ぎていく。

 戦後のような・空襲をうけたような・広大な被災地を・戦争経験者は逃げれるだけまだマシという。
これから”永い年月をかけ・あらたな時をむかえ”それぞれまた新しい生活を営み・楽しみを
垣間見るとき・無駄でなかったと・振り返りたい。

 明日からまた”あらたな毎日を有意義に過したい”震災関係者に哀悼の意を表しつつ。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-05-29 17:58

誕生日

今日は41回目の誕生日・特別変わりなく歳を取ってしまった。

今年の2/11-12に十何年ぶりに八方へ行ってみた。
板も変わり思ったより滑れたのが再熱してしまった。

帰って来てから思い巡らす・・・今回ははじめての電車一人旅
特急の窓から眺める景色・自由空間・なんともごきげん。

もう一度skiをはじめたい。試算してみる。自家用での計算・プリウスだったら・ETC割でどうなる?
楽しみでウキウキしてるまに乗り換えた(笑)震災直後の3/29納車中古で十分
スタッドレスに etc...約半額でskiを楽しめる。一泊二日二食付¥20,000.-ぐらいかな。

続く
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-05-28 20:39

早速やっちまった。

URL:"p"が足りない。残念(涙)
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-05-27 22:29