はじめてのskiは八方尾根で教わりそれから何かあると足を運んでは転んで帰ってきた思い出のゲレンデ♪


by hakuba skier

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

暑かった。

また。 みなさん お気をつけ下さい。

朝ごはんのとき 梅干を1粒食べて 出勤します。 塩分補給
昼間は ミネラルウォータで 水分補給します。

よろしかったら お試し下さい。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-29 20:56

今日は自治会活動。

今年組長なので集金に歩いて今日は終わり。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-28 22:34

歯医者 3

歯医者といえば たくさんある。 どこに したらいい?
駅前の歯医者は 確か祖母の 行き付けだった様に 記憶する。

そう確か 門柱も 当時のまま電話番号二〇番の 表札が残されてたように思う
行ってみよう。母の話じゃ 祖母の入れ歯を 褒めてくれたそうだ
金の筋入り 入れ歯を。

それから年に 二回通うこと 4-5年か 順調に歯茎・歯の輝き・口元の健康
褒められるようになった。 ブラッシング 歯磨きの仕方・力・マッサージ効果
心地よい歯磨き・朝・晩・特に夜は二回磨くことも しばしば。

でもいつの日からか 左下の奥歯の奥が かけてしまうんだな。
今日とうとう 治療変更 かぶせて しまうことになった。

三代続く ここの歯医者の お父様か祖父か 博士号を取得する。
信頼性高く・ここの行政では 80歳で20本の自分の歯を!
テーマに 治療にあたる。おすすめしたい。

歯医者とは 日頃のメンテナンスを相談する。 良きパートナーとなって
健康で 長生きを お楽しみ頂きたい。

おわり。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-27 19:11

歯医者 2

あれから たばこの夢は 3年ぐらいは 続いただろうか。
夢を みるたびに あぁ~美味しかったと 自嘲する。

胸部レントゲンは 両端 脇のRのところが 影になりやすく
影が出やすいのだとか(笑)
それにしても 飴との因果関係は 判らぬとはいえ
心配続きながら 禁煙まで4ヶ月かかった。

簡単に止めれば 良さそうなものを?と人はいう。
本人は結果 止めて良かったものの 何となく
何気なく買った あの飴の お陰ようで仕方がない。

それからというのは やはり口寂しいのか 食事が美味しく
空気も美味しい 味覚そのものに 敏感になり 通勤途中の
珈琲ショップに車を 止めることになる。

南蛮屋ベーカリーの旗は さぞかし美味しいカレーパンが 売りなのかと
思いをめぐらす。国道沿いの 裏道にある このお店は(現在移転して ない)
車との すれ違いからみる 店先は 食器類 珈琲カップと瀬戸物もあり
どうやら パン屋でもなさそう ちょっと洒落た お店だ 寄ってみよう。と誘われた。

珈琲の香りが たちこめる店中は この時 禁煙に迷いを 感じていた
年末年始のころ だったと思う。確か 年明けの 新年福袋セールに コーヒーセットを購入し
手挽きミルや ペーパードリップと 店長はじめ みな親切に 相談にのってくれる。
なるほどね。われながら 美味しい 珈琲を楽しみ始める。

次なる楽しみは 歯の手入れが 気になり 歯医者へ歯石とりへ出掛ける。
死ぬまで 自分の歯で 過したい。をテーマに 相談する。この時 禁煙 間もなく
少し自慢げに 口元の健康に 留意しはじめた。

ここから しばらく タイトル 歯医者の話題となりそうだ。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-26 11:13

歯医者

たばこを止めて 4-5年かな。 9月ごろ 今でも覚えてる。
運転中 自宅近くの交差点に 差しかかった ところ
呼吸困難にあう まるで ホラー映画のようだ。
息を吸う事しか 出来ない 吸っても吸っても 肺は
すぼむ 風船の様に 脳の酸素欠乏を 感じる。
やばい とにかく ブレーキの足に 力が入り目の前の
団地に 突っ込まないように 二次災害防止に努める。

苦しかった 何分だったのだろう もうダメかもしれない。
脳の酸素欠乏を 感じながら 後遺症? とか考えながら
ゆっくり息をしてみる。 呼吸を整えよう 真面目に考える 時間だった。
死とかいう事を 考える出来事だった。

ひとまず 運転できた 帰宅した。 この出来事の 何日何ヶ月前か
禁煙飴とかいう 飴を なめ始めていた。 美味しい最初は
飴をなめて たばこを 吸うと うぇまじぃ けど禁煙する気のない 私は
たばこを吸う 美味しいから飴をなめる の生活をしていた。
因果関係はわからない。

やはり心配だった。それから一週間後 健康診断だった 良い機会だった。
それから考えよう。なんて思っていた。 診断結果-肺に影があります。
えっ!やばい。 と思った 確かに たばこは なんとなく おいしく なかった。
風邪をひいた時のように 気が乗らない。確か11月ごろの話だったと思う。

年末の押し迫った頃 12/19?20? 掛かり付けの 病院に相談する。
肺のCTスキャンって いったっけな レントゲン検査してみる。
真っ黒な写真を みながら。今現在活動中の 細胞は ありません。だったけな。
医者はいう。 ほっとした? 真っ黒な 写真診て?
たばこ止めようかな? まだ止めてなかった。

年が明けた。 1/14だったと思う。風邪で休んで いつもの風邪のせいで
たばこが 美味しくない。 吸うわなかった。このまま 止めちゃえばと 思った。

1/24~止めてみた(笑)滑稽に思えた。通りすがり すれ違いの くわえ たばこの人
今火を点けようとしてる瞬間を みて笑えた。 たばこを 止めてる 自分にも感心した。
禁断症状?はない。 単純に吸わなかった。

しばらくして一年たったかな? 夢みた。 たばこを吸ってる 夢を。
はじめは夢の中で 信じられず 止めようと もがいた。 けど
それは それは 今まで 味わったことの ないほどの 美味しい たばこだった。
諦めた 夢の中で やっぱりダメだ 美味しい 美味い 今まで 味わったことの ない
美味しい たばこを 吸った。 味わったけど 夢だった(笑)自分で笑えた。
それから 何度と なく夢を 観るたびに 美味しい たばこを味わった。

(笑)それから現在まで 一本も吸ってない。
ではなぜ 歯医者なのか? これからのお楽しみです♪
また長文の機会が御座いましたら報告します。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-25 22:41

暑さ厳しく!

明日は雨かな。
いやぁくたびれた。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-24 21:22

暑さ続くのかな(^_^;)

やぁ(・_・;)早速涼しい夜が欲しい☆〃
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-23 21:14

暑かった。

気をつけましょう
今日は給与明細か
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-22 21:18

魚の目 退治2

病院行って 診察。 じきに 良くなりそうだ。
しかし 左足小指の骨 曲がってる ばっかりに
これからも 魚の目の 可能性ありとか。。

さてと。 どなたか ご覧になって 頂きましたでしょうか(笑)
震災後 生活も慣れて来た ものの どこか不自由を感じ
有意義な生活を望む。

昭和53年築 築30何年の 自宅も 建替えられるものなら
建替えたいものだね。 地震保険の証券 持ち歩いて
いつでも 来いと 思うけど 実際問題どうなの?
世の中 そんなに 私中心に 動いてる?
そんな ぼやきも つかの間 そろそろ風呂入って寝るか。

ん・・・。ちょっと 人の目を ひく一日を 描きたいのも やまやま
一日が早いね。またがんばろ。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-21 22:06

1日が早い!

歳とったかな(^_^;)
1日が早い!
もうこんな時間だぁ。酒飲んでごろ寝の時間もったいないんだな。

また明日からがんばろ。
[PR]
by I_love_hakuba | 2011-06-20 23:41